採用ニュース

2016.06.21 【 美容師求人 】 ママさん美容師 活躍中!! 横浜市 青葉区 サンワショッピングセンター 内 美容室イチゴ

横浜市青葉区の東急 こどもの国 線「 こどもの国 」の三和ショッピングセンター内にある 美容室イチゴ こどもの国 店では一緒に働いてくれる美容師さんを募集しています!!

 

◆ 美容室イチゴ こどもの国 店はどんなお店?

美容室イチゴ こどもの国 店は、オーナーさんがスタッフの働きやすさを一番大切にしています!!

ママさんスタッフがイキイキできる職場です★

美容室イチゴ こどもの国 店は、三和ショッピングセンターの中に店舗を持つファミリーサロンです。 こどもの国 駅から徒歩3分、周りには公園が多く緑のたくさんあるのどかな場所です。

◆どんなスタッフさんが働いているの?

男性店長さんと、20代~60代の幅広い9人の女性スタッフさんです。更にそのうち7人が ママさん美容師 さんです!!同じお子さんを持つスタッフ同士、助け合うのは日常茶飯事。シフト面など働きやすさを重視しているので、あなたのライフスタイルに合わせて勤務が可能です♪

頼れる ママさん美容師 さんがたくさんです。

7名の ママさん美容師 さんは皆仕事に家事に大忙しです。だからこそ、困ったときも「お互い様」の気持ちで、自然と助け合い、協力できる体制が整っています。

子どもが急に熱を出してしまった時には、「早く帰ってあげて!」と自ら勤務時間を延ばしてくれたり。
保護者会や学校行事で仕事をお休みしたい時は、「この前助けてもらったし!」と自然にサポートしてくれる関係です。
同じ経験をしている仲間だからできる事です。居心地の良さから10年以上勤務しているスタッフさんもいます★

オーナーも店長も2児のお父さんということもあり、家事と仕事の両立に対して協力的なので、小さなことでも相談してみてください♪


◆入社したらどんなかんじ?

入社後の流れは、スタイリストさんの場合、入社後約1ヶ月は、アシスタントとして大まかな仕事の流れを覚えます。
そこから様子を見て入客になりますが、ブランク明けで技術面に不安の残る方もいると思います。そんな方の為に、自信の無いメニューについては、講習や練習の時間も設けますので、気軽に相談してください。

アシスタントの方には、外部講習や営業後に店長が直接指導する内部講習の時間を設けています。充実した研修制度で、安心して仕事に臨むことが可能です。
みんなで同じ目標に向かって一致団結して仕事に取り組んでいるので、盛り上がりながら働きましょう。

◆スタッフの働きやすさを大切にしています!!

様々なライフスタイルを応援しているので残業が少なく、シフトの相談も気軽にできる環境。
更にパートさんは週1日、1日1h~OKの自由な勤務システムなので、 ママさん美容師 さんが家事と仕事のバランスをとりながら、空いた時間に勤務が可能!

「今週は子どもの予定が…」「稼ぎたいから少し多めに入りたい」など事前に店長へ相談していただければ、そこを考慮して無理のないシフトを組むので安心して下さい。もちろん長時間の勤務や、扶養内での勤務もOK。

自分のペースで働くことに理解のあるスタッフばかりなので周りに変な気を遣うことなく、自然体で過ごす事ができますよ。


◆募集要項◆

勤務地

横浜市青葉区奈良1-2-1 三和ショッピングセンター内 (東急 こどもの国 線「 こどもの国 駅」より徒歩3分)

勤務時間

10:00~19:00 【パート】週1日~、1日1h~勤務OK!

給与

【社員】スタイリスト月給20万円+出来高制+各種手 アシスタント月給16万円~

【パート】時給1000円~

休日休暇

完全週休2日、土曜or日曜 休日取得可能、
夏季・冬季休暇、有給休暇

待遇・福利厚生

【正社員】昇給有、賞与有、社会保険完備、交通費全額支給、休日買取制度

休日出勤手当、研修・外部講習有り、
車通勤OK(ガソリン代支給!)、慶弔金


■ 美容室イチゴ の求人のお申込み・お問合せは下記のお問合せフォームから簡単にお申込み頂けます。店舗見学のみでもOK!!お気軽にお問合せください。

①お申込みフォームに必要事項を入力★希望店舗を記入してください。

②内容を確認後、本部求人担当者より折り返しお電話をさせて頂きます。


 

美容室イチゴを展開している(株)スタイルデザイナーは(株)アルテサロンホールディングスのグループ会社です。