最近のお知らせ
運営部として、沢山のサロン様を担当させて頂いております。
ここ数年でオープンされた新しいサロンから、15年以上経った歴史あるサロン様まで、年数の幅がかなりあります。月日が経っていると、サロンとしての歴史がある分、設備的な問題も合わせて起きています。
一番多い問題(トラブル)は何か?
それは、エアコンの故障です。効きが悪い。臭う。そして作動しない。
店舗には天井に埋め込み型のエアコンが通常2台〜3台有りますので、その全てが突然止まってしまう事は稀ですが、「1台が動かなくなりました」というご報告をサロンさまから本当に多く頂きます。外の風の方が気持ち良く、ドアや窓を開けられる今日の様な天気(関東は晴れ、最高気温23度)であればいいのですが、7・8月の真夏日に1台でも作動しないと、サロンがサウナになってしまいます。そして修理費用もかかるのです。
では原因は何か?
ホコリだそうです。ホコリが溜まると空気や熱への影響が大きいそうです。細目(毎日)な掃除が大切だと言う事でしょう!数日のホコリなら叩くだけで良いかもしれませんが、永く溜まると水拭きをしてもなかなか綺麗になりません。改めて毎日のお掃除を徹底願います。長持ちするって本当に嬉しい事ですね。ヘアースタイル!
終わり。