2009年1月 1日 運営部 柴田
新年おめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます

加盟店様、お取引先様、昨年は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は9月のリーマンショックから始まり、年末には我々を取り巻く実体経済にも大きく影響を及ぼす今まで経験のない様な不況にみまわれております。

我々、美容業界におきましても、年々歳末・年始商戦の盛り上がりに欠ける傾向にあるなかで、自動車業界を始めとする輸出産業、国内メーカーの雇用不安は我々のお客様の財布のひもをますます固く縛ったままで消費経済は大変厳しい状況にあります。

このような厳しい状況の中、新しい年を迎えました。この厳しい状況も大方の見方によれば今年一年は続きそうです。但しどんな不況下にあっても、我々の美容の仕事がなくなることはありません。

むしろ、 このような不況なときこそ好機のチャンスがあります。過去の歴史を振り返ってもヤマト運輸などピンチを転機に大きく発展した企業が数多くあります。当社のグループでもこの不況をチャンスに変えて大きく伸びる加盟店様が多く出てもらいたいと思います。本部もそのためのバックアップを加盟店様ともども一緒に勉強していきたいと思います。

 新年を迎えて、本部の加盟店指導の一環として今年で3年目に入りますが、オーナー会議を毎月開催いたします。新年も1月23日に第1回を開催し、その中で昨年度の優秀者、優秀店の発表、本年度の運営部の方針、教育スケジュールの年度予定等を発表予定しておりますので是非、ご参加をお待ち申し上げます。

以上、年頭にあたり皆様に良い年でありますよう祈念いたしまして新年のご挨拶を申し上げます。

                             

                              株式会社 スタイルデザイナー

                              代表取締役社長  豊嶋 豊雄

hidden