美容師独立ニュース

2014.09.05 美容室開業までの道のり【その1】

美容室を開業するには、開業前から計画的に準備を行う事がとっても大切!

スタイルデザイナーでは、個人での開業と違い、美容室オープンの経験豊富なスタッフがアドバイスしながらサポートしていくので、

お金、時間、労力などを無駄なくスムーズに開業できるよう、綿密な計画をたてて準備していきます!

サロン開業までの目安は約2~6ヶ月! ※但し物件の決定により期間が異なります。

 

★美容室開業までの流れ【その1】★

 

①相談&システム説明

ご希望の条件や不安などを、伺いします。

そして、あなたに合った開業のスタイルを提案し、スタイルデザイナーの開業システムをご説明します。

実際の店舗を見学すれば、よりイメージが明確になります♪

※店舗見学の様子はこちらから♪


②仮予約

スタイルデザイナーの開業システムに興味を持っていただけましたら、加盟予約へ!

あなたの意志を確認したら、各部門の専門スタッフが貴方の開業のために動き出します!


③面談

これから開業に向けてお付き合いしていくために、各専門スタッフと顔合わせします。

一緒に成功サロンを目指していく仲間となります。


④書類提出

必要書類を提出して頂きます。

事前に担当スタッフが揃えて頂く書類をお伝えします。

・履歴書・美容師免許コピー・住民票 etc・・・・


⑤技術チェック

サロンを経営していくためには、技術はとても重要となりますので、技術を確認させていただきます。

スタイルデザイナーの多きなネットワークでは、質の高い講師による技術講習もありますので、1美容師として常に腕を磨くことが出来ます。

 

⑥内金入金

加盟金の一部を入金して頂きます。

 

⑦事業計画書

あなたのサロンの指標となる事業計画書の作成をサポートします。

銀行から融資を受けやすくするだけでなく、経営を行っていくために重要なポイントをしっかりと押さえた事業計画書を作成します。

 

⑧資金調達

あなたの状況に合ったお金の組み立てを行います。

オープンした後の、収支シュミレーションも行い、お金の流れを把握します。

 

☆次回は、美容室開業までの道のり【その2】をご紹介していきます!


※状況によりスケジュールが変更となる場合がありますので予めご了承ください。