セミナーニュース

2018.05.07 美容師として腕が良くても、経営に成功するかは別問題!

美容師として腕がいいからといって、美容室経営が上手くいくかは別問題!

なぜなら、美容師の仕事と、経営者の仕事ってまったく別物だからなんです!

現在、美容室の廃業件数はとても多く、毎年8000軒もの美容室が廃業しているんですよ!知ってましたか?

全国の美容室件数

 

腕が良い美容師が、経営に関して知識も勉強もしないまま経営してしまう人が多すぎるのが美容室経営の大きな問題点だと言われています。

美容師技術を習得するセミナーや講習会はたくさんあるにもかかわらず、美容室経営を勉強するセミナーや講習会はほとんど無いのも現状です。

経営については何をどうやって勉強していいのかもわからず、開業すればなんとなるという勢いで、開業にふみきってしまうケースがほとんどだと思います。

現在美容室は24万軒以上もあって飽和状態といわれている程たくさんある中で、経営を知らずに経営をスタートしてしまっては、経営を一生懸命勉強している美容室経営者に遅れをとってしまうのは一目瞭然です!

美容室経営はどんな知識が必要か

行き当たりばったりの素人経営から脱却しない限り、いつまでも不安定な経営が続き、利益も出ないままの状態を続けることになりがちです。

じゃあ、いったいどうやって美容室経営の勉強したり、知識を得たらいいの?と思いますよね?

 

スタイルデザイナーでは、美容室経営が初めての美容師でもしっかりと経営が行えるように、実際に美容室で経営を行って、実践で経営を学んでいきます

美容室に特化した経営知識とノウハウを持ったスタイルデザイナーの専属カウンセラーが経営に必要な情報や知識やノウハウをお伝えしたり、相談にのったり、経営戦略を提案したりなど経営をしっかりサポートしていく体制をとっています。だから美容室経営が初めての美容師でも安心して経営をすることができます。

 

1人で何もわからず、感覚で経営をしていくのではなく、成功ノウハウから得た根拠のある経営が出来るわけです。

 

特に、美容室経営が初めての場合は、分からない事だらけで常に不安が付きまといます。

判断を間違うと、後に大きな影響が出る事もありますので、慎重にならざる負えないのですが、美容室経営の豊富な知識を持ったカウンセラーにいつでも相談できるので、心強さが断然違います!だから安心してサロンワークに専念できます(^o^)

 

 

成功サロンを目指します

 

経営についての勉強は必要だと分かっているけど難しいと考えている方は、まずはスタイルデザイナーの「美容師独立プロジェクト」説明会に参加して話を聞いてみてください!

新しい、美容室経営の新しいカタチを知るチャンスです❣

説明会ですので、勧誘などはありませんので安心してご参加ください。

説明会の日程詳細はコチラ!

説明会の申込みはコチラ!

 

独立開業に関するお問合せ