無料相談会ニュース

2019.09.13 腕のある人気美容師がサロン開業しても、廃業していく理由とは・・・

【驚愕!】どんなに技術が上手くても、廃業していく美容室が後をたたない

美容技術は学ぶ環境はあるのに、美容室の経営を学ぶ環境はとても少ないのが現状・・・

どんなに技術が上手くて、指名がたくさんつくような美容師さんでも、経営の知識が無くて、経営がうまくいかなければそのお店はつぶれてしまいます。

経営について何も知らない人が、お金を借りてビジネスを始めるのはとても危険な事です。

 

どんなにお客さんの指名が絶えないような人気美容師でさえも、

腕が良いだけでは、経営はできないのです!

なぜなら「技術」「経営」の仕事は全く別物だからです。

経営者は、技術者の仕事だけでなく、経営者がやるべき仕事も両方こなしてこそ美容室経営が成り立ちます。

 

サロンを開業したら、お店を繁盛させてお店を継続維持していくために、

美容師としての仕事と、経営者としての仕事を同時に両方こなしていかなければならないのです。

技術だけでは、経営は出来ません。

このことを知らずに、経営知識のないまま出店する美容師が後を絶ちません。

 

技術者と経営者の仕事は全く別物

 

 

競合の激しい業界に、経営知識の無いまま新米経営者が飛び込んでいく現状

日本全国の美容室は25万件あり、オーバーストア状態です。

毎年1万軒の美容室が開業し、そして毎年8000件もの美容室が廃業しています。

この美容室の廃業は、経営に関しては全く知識がない状態の美容室経営者が多いことが原因だと言われています。

美容室はオーバーストア状態です。しかも人手不足という要因が合わさって、長年経験を積んだベテランの美容室オーナーでさえも、今の時代にサロンの経営を維持していくことが難しい現状です。

ベテランオーナー達は試行錯誤を繰り返し、サロンを飛躍させるために経営知識を日々勉強し努力を重ねています。

そんな中で、経営の知識を持たないままの美容師が経営戦略も準備も無く、この競合の激しい美容室業界に入って経営を成功させることは、非常に困難なのは当然なのです。

全国の美容室件数

 

 

 

【必見!】 美容室 経営 に絶対かかせない2つの 成功 要素 とは!

 

廃業の最大の原因となる「開業資金」と「 経営 知識」のリスク!

この2つのリスクがいかにクリアできるかが成功への鍵となるため、スタイルデザイナーでは特にこの2つの要因のリスクを取り除き、経営が初めての美容師でも安心して経営者として経営できる仕組みを作りました。

それが「 美容師 独立プロジェクト」なのです。

 

成功要素①

 

【成功要素① 開業資金】

【リスク】多大な初期投資のリスク

個人で出店する美容師は、数百万円~数千万円の多額の融資をうけて開業しています。もし廃業となれば美容師にはその後大きな責任が借金となってのしかかり、一生を棒に振る美容師が多いのです。

また、借入金額が大きくなれば、毎月の返済ももちろん大きくなり、経営を圧迫する原因にもなります。

【解決】 美容師 独立 プロジェクトが解決

通常個人開業だと開業時の借入額が大きいので、毎月の返済額も高くなることで経営を圧迫します。

スタイルデザイナーは開業資金650万円~(貯金150万円~OK)で夢のMyサロンを持つことができるので、個人開業よりもはるかに安い開業資金でお店を持てます

スタイルデザイナーなら、安い初期費用で開業できるので、借入をしても毎月の返済額が安くなり経営を圧迫しません。利益の取りやすいサロンを作ることができます。

 

成功要素②

 

【成功要素②  経営 知識 】

【リスク】 経営 知識 がないまま出店するリスク

知識が無いままの出店することは、既に25万件もあるベテラン経営者の競合の中に、経営素人が飛び込んでいくことになります。

また、技術を学ぶ場所はたくさんあるにもかかわらず、美容室経営を学ぶ場が無いことも現実です。

サロンに雇用されていた時は、自分の売上と給料をどう上げるか、お店の中をどうやってスムーズに回していくかを一番に考えていればよかったのですが、

経営者になったら、経営の安定、従業員の売上高や給料、税金、労務など同時にこなしていかなければいけません。

技術が得意な人気美容師が独立した後に、つぶれてしまうのは、この経営の部分がうまくできなかった結果です。

【解決】 美容師 独立 プロジェクトが解決

グループ300店舗以上の 美容室 経営 ノウハウがありますので、担当カウンセラーがそばについて豊富な知識で 美容室 経営 を丁寧にサポートしていきます。

 美容師 さんは 経営者 となって、企業と同じ有利な条件で出店が出来る上に、企業と同じレベルの 美容室 経営 ノウハウを実践で学ぶことが出来ます。

 美容室 経営 の知識が無くても、スタイルデザイナーが経営をサポートすることで、 経営 基盤のしっかりとした利益の取れる強いサロンを作ることが身に付きます。

美容師独立プロジェクト1

スタイルデザイナーはこれまでに多くの開業実績30年以上にも渡る 美容室 経営 の実績。

美容師の独立開業の大きな障害となっている「初期投資」と「 経営 ノウハウ」の2つを特にを大きくサポートします。

◆低コストで開業できます!

 *貯金150万円~の美容室開業 

◆実践で経営を学ぶシステムだから、初めての開業でも安心!

 *実際に美容室を経営しているスタイルデザイナーだからわかる美容室経営ノウハウ。

開業のサポートはもちろんのこと、開業後の経営もしっかりサポート。

今まで学べなかったサロン経営を一から学ぶことができます。

こんな人におすすめ!!

  • ☑やる気と実力はあるけどお金がない
  • ☑美容師としては自信があるけど経営はわからない
  • ☑なるべく初期投資を減らしたい
  • ☑リスクを減らして自分の美容室を持ちたい
  • ☑美容室独立開業ってどうしたらいいかわからない
  • ☑周りで美容室経営を失敗しているひとを見ているので開業に不安がある

スタイルデザイナーでは、初めて独立開業を目指す美容師さんのために「美容室独立プロジェクト」を実施しています。

美容室独立プロジェクトでは、なんと自己資金150万円〜の低コストで開業が可能です。

個人で開業するよりも低コスト&低リスクで経営が始められ、

美容室経営ノウハウを持ったスタッフが全面的にサポートするので、経営初心者でも安定した持続可能な経営を目指すことができます。

あなたも美容師独立プロジェクトの力を借りて、一国一城の主になってみませんか?

スタイルデザイナー無料で「美容師独立プロジェクト相談会」を開催しています。内容はコチラから

「美容師独立プロジェクト相談会」の開催スケジュールはコチラ

かんたんライン問合せ 

オンライン無料相談会 開催中