独立開業コラム

2015.06.26 美容専門誌「リクエストQJ」 女性美容師 の 独立 出店 記事に加盟店オーナーが掲載されました!!

美容専門誌『リクエストQJ』に、 スタイルデザイナー 加盟店の 女性美容師 オーナーの 独立 出店 までのエピソードが掲載されました 🙂


リクエストQJ7月号(6月15日)P66~P67

女性美容師 キャリア最前線「WOMAN DREAM」

女性オーナーから店長まで美容界憧れの女性リーダーズ列伝

いま大注目の 女性美容師 たちの働き方に注目された内容の記事に スタイルデザイナー 加盟店オーナーの 女性美容師 の 出店 エピソードを語ってくれました。

 

女性美容師 オーナーのマネジメントで地域密着型サロンが誕生。

内海 友美 オーナー

『 Gaya 稲毛海岸店』『 Gaya おゆみ野店』

今回取材を受けて頂いた内海友美オーナーは千葉に2店舗を 出店 。

2010年に Gaya 稲毛海岸店を 出店 し、やがて繁盛店へ成長。

2013年に Gaya おゆみ野中央店を大型ショッピングセンター内に 出店 。

女性美容師 オーナーとしてスタッフの成長を支えながら、地域のお客様に愛されるサロンを展開中。

 

 

内海オーナーが 美容師 に転身したのは29歳のときだった。

結婚、出産を経て離婚。

女手一つで子供を育てていくことになったとき、女でも一生働くことができる仕事、稼げる仕事を求めて美容業界に飛び込んだのだ。

夢は 独立 して自分のお店を持つこと。

スタイリストデビューしたのは34歳のとき。それと同時期に出店することを考え始め、物件探しもスタートした。ところが、不動産業者を回るものの、一向に相手にされない。 独立 の夢をあきらめかけたとき、美容師の 出店 をサポートする会社、 スタイルデザイナー と出会ったのだ。

※記事抜粋

 

女性美容師 スタイルデザイナー を 独立 出店 する際に選んでくれた理由が載っています 😮

●本部からの経営アドバイス・経営ノウハウの提供・経営サポート

→現場に専念でき、スタッフ教育へ注力でき次の 出店 をスムーズに行える。

●最低限の 独立 出店 資金

→安心して出店

●FCオーナー同士の横のつながりの強み

→オーナー会議などで横のつながりができるので他のオーナーと情報交換をしたり刺激を与えあい経営者として成長できる。

● 独立 支援システムを利用し、理想のサロンに近づくスピードがアップ

→個人店サロンのオーナーとしての道より、FCサロンのオーナーとしての道を選んだことが、

より 短期間で 出店 夢を実現する決めてとなった。


 

Gaya稲毛海岸店

JR京葉線「稲毛海岸駅」徒歩1分

店舗詳細については画像をクリック 😉

Gayaおゆみの中央店

京成千原線「おゆみ野駅」徒歩15分

店舗詳細については画像をクリック 😉

女性美容師 で 出店 独立 を考えている方、 美容師ならどなたでも 出店 を考えている方、ぜひ、ご覧ください。スタイルデザイナーが あなたの 出店 独立のお手伝いができるかもしれません 😆


スタイルデザイナー にご興味のある方は下記からお気軽にお問合せ下さい。

また、無料で美容師 独立 出店 セミナー、個別相談会を設けておりますのでお気軽にご参加ください 😉