無料相談会ニュース

2021.07.19 Withコロナ時代のスタイルデザイナーの美容室開業 Vol.2

Withコロナ時代のスタイルデザイナーの美容室開業をご紹介 

感染症対策を行った美容室の経営は、いまでは当たり前となってきています。

いま美容室に求められているのは、Withコロナ時代という不安の中で、いかにお客様が安心して施術できるかという点です。

しかし、対策を実施しているからといって、必ずしもお客様が安心できているとは限りません。お店が実施しているコロナ感染症対策の水準が、お客様が期待するものと一致していなければ、お客様の不安は払拭されないのです。

また、コロナ対策を徹底するだけではなく、それらの対策が「お客様に伝わっているのか」を確認していくことも重要です。きちんとした対応が伝わることで、好印象につながり、結果的にお客様の「安心」につながります。

そして「清潔感」はWithコロナの美容室経営ではとても重要なポイントになります。

店内やトイレなどが清掃がされてない個所を見て「不快」に感じるだけでなく、そこから「感染症対策が徹底されていないのでは?」という不安な気持ちにさせてしまいます。

安心して施術をしてもらうためには、今まで以上に徹底して清潔感を保つ事が今の美容室経営には求められています。

今回も前回に引き続き、新しく出店したサロンの立地条件の良さと、コロナ対策を施した出店という両方の視点でコロナ禍で出店したお店をご紹介します。

 

感染症対策を実施して

スタイルデザイナーでOPNEする店舗は設計の段階から感染症対策を視野にいれて行います。

また開店後はキープフレッシュを掲げて清潔感を維持する取組みをしています。

 

 

 

ICH・GO東浦和店 2020年4月オープン

JR武蔵野線「東浦和」駅より徒歩10分のスーパー・コモディイイダ店の1階入口のテナントで出店。

こちらのサロンは予約制ではないため、買い物帰りにいつもでも気軽に寄れる美容室。

もともと古くからある地元に密着したスーパーの中の一画にお店をOPEN。オープン前からの計画的な販促を行ったことも効果につながり、開店当日はオープン前からお店の前に長蛇の列が出来るほど大盛況。

天井も高く広々した店内で、セット面の間にはコロナ対策の仕切りを設置。

多店舗展開を視野に入れて、まずは1店舗目を軌道に乗せるため、本部の協力体制のもとオープンしたこのサロンのオーナーは大手サロンでの長年の経験と高い技術力を持ちながら、プチプライスメニューでサービスを提供し地元の方に愛されるサロンを目指しています。

イチゴ東浦和店

 

ICH・GO蕨錦町店 2020年4月オープン

巨大ホームセンター・スーパービバホーム蕨錦町店内に、施設と同時期にOPENしたイチゴ蕨錦町店。

34,800㎡の敷地に駐車場1,800台を備えた地域最大級の巨大商業施設。スーパービバホームを中心にスーパーマーケットや飲食店、ファッション系、雑貨、クリニックなど40店舗以上もの店舗が入っており、かなりの集客力を期待できるテナントで出店。

オーナーは大手サロンで長年の経験と実績を持つ実力派美容師。オーナーの実力と集客力の抜群の好立地な物件で出店することで、地域一番店を目指す。

イチゴ蕨錦町店

 

「美容師独立プロジェクト」は美容師独立の新しいカタチ

個人でありながら、スタイルデザイナーのグループのスケールメリットを活用して企業体と同じフィールドで出店できる仕組み。

まずは無料の「美容師独立プロジェクト相談会」で詳しく話をきいてみよう!

話を聞くだけでもOKです。無理な勧誘は無いので安心して参加してみよう(((o(*゚▽゚*)o)))

美容師独立プロジェクトの相談会申し込みはコチラ

美容師独立プロジェクトってなに?

スタイルデザイナーでは美容師★独立プロジェクト相談会を開催しています。(無料です)

オンライン無料相談会 開催中

かんたんライン問合せ